【ゴルフのサブスク】TeeRexがなぜお得なのかを超簡単にわかりやすく解説!

ゴルフスイング

こんにちはプロゴルファーの宮下芳雄です。
今回は、2022年ゴルフ業界で話題になっているゴルフのサブスクサービスを紹介します。
そのサービスの名前はTeeRexと言います。ちなみにTeeRexは、2021年6月からサービスを開始

ちなみにTeeRexは、ゴルフ業界の異端児とも言われているサービスで、これまでに無かったなゴルフ場予約のサブスクリプションサービスなんです
そんなTeeRexのお得なところ、そしてどんなゴルファーさんに合うサービスなのかを超分かりやすく解説します。

【公式】TeeRexホームページはコチラ↓

記事の目次は6つです。
5分程度で軽く読めてしまう内容です。
ぜひ最後まで読んでくださいね!

本記事の目次

  • TeeRexとは?
  • TeeRexはプレー代が無料になる!
  • TeeRexは8回ラウンドすると元が取れちゃう!?
  • TeeRexは同伴プレーヤーもお得になる!?
  • TeeRexを使えるゴルフ場は!?
  • TeeRexが合うゴルファー、合わないゴルファー

スポンサードサーチ

TeeRexとは?


TeeRexは、ゴルフのサブスクサービスです
具体的には、年会費59,800円で対象のゴルフ場をラウンドし放題のサービスです。
平日であればプレー代は無料!土日祝は4,500円の追加料金を払えばプレーができます。
ちなみに2サムでプレーしたい方は、4,500円の追加料金を払えば2サム保障できます(3サム保証は1,500円)
例えば土日祝のプレーの場合は、土日際割り増しの4,500円+2サム保証の4,500円=9,000円でプレーをすることができます。
割り増し料金があったとしてもかなりお得ですね!

TeeRexはプレー代が無料になる!?

TeeRexは、プレー代のみが無料です
しかし、当日の食事代、売店でのお買い物、練習場ボール代、ゴルフ利用税などは実費なので事前にゴルフ場などに総額の料金を確認をしておくと安心です。
あくまでプレー料金だけが無料になるので間違わないでくださいね!

TeeRexは8回ラウンドすると年会費の元が取れちゃう!?

ずばり言ってしまうと簡単に年会費の元が取れてしまうサービスです
その理由を説明しましょう。
TeeRex対象ゴルフ場の通常予約での料金は、食事代やゴルフ利用税を入れた総額で平日の場合約10,000円前後くらいです。
ちなみに食事代を1,500円として、ゴルフ利用税を1,000円と仮定するとプレー代だけだと約8,000円前後くらいになります。
つまりTeeRexの年会費59,800円なので、8ラウンド以上プレーすると年会費の59,800円の元が取れてしまう計算になります。
そんな理由でTeeRexは、簡単に年会費の元が取れてしまうサービスと言う訳です!

TeeRexは同伴プレーヤーもお得になります!


TeeRexは同伴プレーヤーもお得にゴルフができます
具体的にはTeeRex正会員と同伴した場合、年会費を払っていない方でもトライアルメンバーとして平日に限り9,000円でプレーすることができます。
でも私がこう言うと「いつも同じ仲間でゴルフをしているんで、みんなで入会した方がさらにお得なのかな?」と思う方がいるかもしれませんね!
たしかにその通りです。
ご夫婦やカップル、いつも同じ仲間とラウンドをする方は、みんな一緒にTeeRexに入会するとかなりお得なサービスになるはずです。

TeeRexを使えるゴルフ場は!?

利用できるのは、関東エリア13コース、東海エリア6コース、関西エリア5コース(2022年4月現在)
以前は関東エリア中心のサービスでしたが、現在は、全国にどんどんサービスが広がっていっています。
ちなみにTeeRex対象のゴルフ場は下記の通りです。

【千葉】
千葉夷隅ゴルフクラブ
ミルフィーユゴルフクラブ
ジャパンPGAゴルフクラブ
加茂ゴルフ倶楽部
勝浦ゴルフ倶楽部

【埼玉】
埼玉国際ゴルフ倶楽部

【茨城】
岩瀬桜川カントリークラブ
ゴルフ5カントリーかさまフォレスト

【栃木】
メイフラワーゴルフクラブ
アローエースゴルフクラブ

【山梨】
都留カントリー倶楽部
西東京ゴルフ倶楽部
富士リゾートカントリークラブ

【静岡】
修善寺カントリークラブ
小田原ゴルフ倶楽部 日動御殿場コース
南富士カントリークラブ
富士エースゴルフ倶楽部

【岐阜県】
岐阜スプリングゴルフ倶楽部

【三重県】
随緑カントリークラブキャニオン上野コース
名張カントリークラブ

【兵庫県】
青野運動公苑粟アオノゴルフコース
兵庫カンツリー倶楽部
妙見富士カントリークラブ
福崎東洋ゴルフ倶楽部
随緑カントリークラブ西神戸コース

TeeRexが合うゴルファー、合わないゴルファー


そしてゴルファーさんが一番気になるのが・・。
TeeRexは自分に合うサービスなのかな?TeeRexが自分に合わないサービスだったら嫌だな!
と思う方がいると思います。
そんな方のお悩みを解決するためにTeeRexが合うゴルファーとTeeRexが合わないゴルファーを紹介します。

TeeRexが合うゴルファー

・ラウンド経験が少ないので、いっぱいラウンドをしたい人
・一人予約でよくゴルフをする人
・平日にお休みが多く、ゴルフも平日が多い人
・ゴルフにかけられる金額が決まっている人

TeeRexが合わないゴルファー

・料金が高くて良いのでトーナメントコースを回りたい人
・毎回違うゴルフ場でラウンドをしたい人
・人見知りで一人予約が苦手な人

最後に

これまでは、関東エリア中心のサービスだったTeeRexでしたが、現在は東海エリア、関西エリアにTeeRexが使えるゴルフ場が増え始めました。
そして、大人だけでなくこれからプロゴルファーを目指しているジュニアゴルファーや学生ゴルファーさんでもオススメできます。

その理由は、私が学生の時にTeeRexのサービスがあったら「もっとゴルフが上手くなれたのでは?」と思ったからです。
そんなこともあり大人はもちろん、ジュニアゴルファーや学生ゴルファーにもお得なゴルフのサブスクサービスだと思います。

興味がある方は、ぜひTeeRexに登録してみて下さい。
ではHave a nice golf!