ライザップゴルフは高い、でも多くの人がライザップ支持している理由をプロゴルファーが考えた!

ゴルフライフ ゴルフレッスン

悩めるゴルファーさん「ライザップゴルフ興味あるけど高いよね・・・。本当にゴルフが上手くなるなら受けてみたいけど・・・。料金はどれくらいなのかな?」

そんな疑問にお答えします。

この記事を書いている私はゴルフ歴35年、2000年にプロテスト合格、年間3600回コースレッスンを開催しているプロゴルファーです。

本記事の目次

  • ずばりライザップゴルフの料金はいくら?
  • 料金は高いのか?安いのか?
  • ゴルフが上手くなった後はどうなるの?
  • ライザップゴルフが人気なわけ
  • でもライザップゴルフが高いと思う方は体験レッスンを受講してみては!?

5本立てでお届けします。

スポンサードサーチ

ずばりライザップゴルフの料金はいくら?


ずばり、みなさんが気になるのが料金ですよね。

ライザップゴルフの料金はプランにもよりますが50~60万円のようです。

ちなみにお安いプランだと40万円を切るくらいで、

最も高価なプランでは100万円を越えます。

ライザップゴルフは高いのか?安いのか?


この料金を高いと思うのか、安いと思うのかは人それぞれですね。

そして、その考え方の違いで、今後の人生が結構変わったりします。

ゴルフコーチとして、私からするとライザップゴルフの50~60万円はかなり安いと思います。

なぜかと言うと・・・。

ライザップゴルフに行った人のほとんどが短期でゴルフが上手くなっているじゃないですか!

しかし、こう言うと「ライザップをやめたら元に戻るんじゃないの」と思う方もいるかもしれませんよね。

でも、それは本人の自己管理や継続トレーニングしだいですよね。

まず最初に短期的にビシッとゴルフ上達の勢いをつけておく!

これが重要です。

スタート時点でゴルフ上達の勢いをつけることによりゴルフに対するモチベーションが爆発的に上がります。

結果としてフォームが改善されて良いショットを打てることが多くなってきます。

そして良いショットが多くなるとスコアも良くなってきます。

するとさらにゴルフに対してのモチベーションが上がり、上達に加速がつきます。

ライザップゴルフで上手くなった後はどうなるのか?


ゴルフが上手くなると色々な人にゴルフへ誘われることが多くなってくるはずです。

ゴルフ好きの役員に誘われるようになり、一緒にラウンドするこもあるでしょう。

さらに営業職のひとだと取引先のキーマンと1日ゴルフをすることで、そのあとのが契約が取れるようになったことなんてことは、よく聞く話です。

ふだんは忙しくてアポイントメントを取ることが難しい人達と朝から夕方までの長時間に渡り時間を過ごせ、情報交換、仕事の話をすることができるのです。

そんなこともありゴルフが上手か、下手かでいったら、間違いなく上手なほうがいいのです。

もしゴルフをやっていなかったり、ゴルフが下手なのは、人生において損失を出しているのと一緒なのです。

ライザップゴルフが高くても人気なわけ

たしかに50~60万円はお財布に痛い金額なんですが、

たった数ヶ月でゴルフが上手くなったら、常に排出していた損失を一撃で消すことができるから逆に安く感じるはずです。

そう考えたらゴルフレッスン受けるならRIZAP GOLF以外は、もう考えられなくなる方が多くなるのです。

それが料金が高くても多くのゴルファーがライザップゴルフを支持される大きな理由だと私は考えています。

でもライザップゴルフが高いと思う方は体験レッスンを受講してみては!?

では体験レッスンで人気のあるインドアレッスンを3紹介します。

JGMゴルフクラブ赤坂スタジオ

手前味噌になってしまいますが、私がレッスンをしているインドアレッスンスタジオです。赤坂駅から徒歩1分、抜群のアクセスです。しかも六本木・赤坂エリアにあるインドアレッスンスタジオの中で一番のコスパだと思います。もちろん全打席にシュミレーションを完備、営業時間は7:00~22:00までです。出勤前の朝活にどうぞ!経験豊富なゴルフコーチが分かりやすいレッスンをしてくれます!

※JGMゴルフクラブ赤坂スタジオ

ゴルフテック

一番の特徴はゴルフスイングを数値化してレッスンをすることです。理系の男子にはとても分かりやすいレッスン内容だと思います。具体的にはT.ウッズのスイングと数値的な比較をすることができたりします。本格的なゴルフレッスンを受けたい方には満足度が高いと思います。


サンクチュアリーゴルフ

当初は女性専用のゴルフスクールでスタート。現在でも7割が女性とのことです。レッスン内容は初心者向に特化したレッスンを行っておりゴルフ未経験の方でも気軽にレッスンを受けて頂けます。女性や全くの初心者さんは安心して受講できると思います。

今回紹介したレッスンが会社の近くや、ご自宅の近くにあったら一度のぞいてみてください。

新しいことに挑戦することは不安かもしれませんが、少しだけ頑張ってみてくださいね。

Have a nice golf!

人気記事 ハンドファーストができなければアイアンは打てない!

人気記事 初心者ゴルファーは手首を正しく使えば上手く当たるようになる